2015年03月14日

すみれが出演したうれみみチャンネル

FB_IMG_14175596067147706 (640x480).jpg


12月に撮影した松本秀樹のうれみみチャンネルが昨日アップされましたわーい(嬉しい顔)


吠えまくりのすーちゃんふらふら





かおるちゃんのみの出演だったのですが

「出演してくれるラブラドールが居なくて、お時間が許すのなら是非とも参加していただけませんか?」

と飛び入り参加。

番組を邪魔してくれる子を募集してかおるちゃんを応募したのですが、かおるちゃんよりもいい仕事をしてくれたすーちゃんわーい(嬉しい顔)


PC030773 (640x480).jpg


楽しかったねるんるん


かおるちゃんが出演した回は、いつアップされるのだろう?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 10:05| Comment(2) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

すみれ。11歳のお誕生日

我が家の大切な次女すみれが本日11歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)


P9231856.JPG


顔や体にあまり白髪がないので11歳には見えない事も多いのですが・・


P9231851.JPG

時々かおるちゃんの方が年上にみられることも


P9231850.JPG



すみれのお誕生日にすみれが一番喜ぶ事はとずっと考えていましたがやっぱり美味しい物を食べる事かなと今日は朝から仕込みを


数日前にそらの母さんからたくさんのサツマイモをいただいたので鍋いっぱいに茹でてつぶして練って形を作って

ヨーグルトは水抜きをして3段に重ねたサツマイモに塗り周りにはフルーツを

P9231860.JPG

見た目はものすごく悪いのですがはじめて作ったので私は満足ですわーい(嬉しい顔)



そして、去年のお誕生日にはじめて作った野菜の寒天よせも



P9231859.JPG



すーちゃん待てして記念撮影


P9231861.JPG


かおるちゃんも


P9231862.JPG



すーちゃん。およだの長さは我慢の長さ顔(笑)



P9231868.JPG



そして、少しずつ取り分けてさらにステーキもトッピング


P9231873.JPG


P9231874.JPG







満足してくれたかな?


P9231876.JPG


P9231875.JPG



すーちゃんへのプレゼントは来月旅行に行ってきますわーい(嬉しい顔)



たくさんの事を多く望むのはやめようと思っていましたがすみれが11歳のお誕生日を迎えられて心の底から嬉しいです


我が家の子として迎えたのは2009年

それ以前の写真を

2007年〜2008年


その当時私が住んでいたのは実家の目の前。
弟夫婦が都内のマンションから引っ越しをして実家で暮らしていたころ

すみれは楓と一緒にいる事をとても喜んでいました

a1532492_240.jpg


2e389e12_240.jpg


dejikamehajime 070.JPG


dejikamehajime 097.JPG






日向ぼっこ大好き


9750025c_240.jpg


バケツに足を入れるのも大好き

7dc52132_240.jpg

真ん丸した身体この時は40キロ前後だったと思います。


1cc950d7_240.jpg










今は30キロに満たないまで減量に成功して肝臓や関節は悪いけれどもまだまだ元気に過ごしてもらいたいです。


すーちゃん。
お誕生日おめでとうるんるん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 22:07| Comment(2) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

すみれ肝臓の数値

昨日の病院でフィラリアの血液検査と同時にすみれの肝臓の数値も調べてもらいました。



P4212357.JPG


体重はフードを減らし過ぎていたために前回は27キロだったのですが今回フードを少し増やしたので28キロ。


27キロが理想体重なので今以上に増やさず少しずつ体重を減らして行く事に



そして、血液検査の結果は・・・・





   (12月19日) (2月17日)  (4月21日)    (基準値)
体重  31キロ  →  28キロ   →  28キロ
GOT   34     →  36    →   33        17〜44
GPT  185   →  181   →   138        17〜78
LIP  133   →  49    →   28         〜160
ALP   711   →  499   →   393       69〜333
コレステロール305 → 268   →   308      111〜312
総蛋白 7.4  →  6.4    →  6・8      5.0〜7.2




ALPの数値が12月には700を超えていたのですが今回は393
標準値まであと少し



すーちゃん本当に本当に良くがんばっているね顔(メロメロ)



P4212419.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:49| Comment(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする