2015年12月31日

12月31日 今年の締めはやっぱり果樹園

今年最後の日は、お休みGood

なので朝からスタジアムへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


PC310439 (640x480).jpg


PC310446 (640x480).jpg


PC310442 (640x480).jpg


すーちゃんのペースでゆっくり散歩

PC310452 (640x480).jpg


滑り台にも






帰宅してからかおるちゃんだけシャンプー
今月に入ってからもシャンプーしたのですがあちこちでゴロスリをするので薄汚くなっていました顔(汗)


お耳にリボンでも顔(笑)


PC310458 (640x480).jpg


この後、明日のご馳走の下ごしらえをしたりお掃除洗濯をしたり過ごして夕方は果樹園へ


とき君のボール自慢


PC310462 (640x480).jpg


いねちゃん

PC310463 (640x480).jpg


とき君とかおるちゃん


PC310471 (640x480).jpg


PC310479 (640x480).jpg


しおちゃん

PC310485 (640x480).jpg





今年のはじめも終わりも果樹園へ
ほぼ毎日のように遊ばせていただいて、たぶん明日も変わらず遊びに行くと思いますわーい(嬉しい顔)


今年は、楓と同じ年のえみちゃん、タロウ君、マックス君、むーさん
その他、のんちゃんやノエルちゃんの旅立ち


そして、いつも一緒に遊んでいたさと君やりゅうちゃんが新しい家族の元へ


悲しみの涙をたくさんたくさん流しました。


今も片時も目を離すこと出来ない病と闘っているとてもとても大切な子が居ます。
どうかその子の笑顔がもう一度見られますように・・・・・


来年は、悲しみの涙より、嬉し涙がたくさん流れますように


今年も一年ありがとうございました





にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

12月30日 さと君の里帰り

昨日は、11月に山形に行ってしまったさと君が果樹園に来るとの事でみんな大集合しましたわーい(嬉しい顔)


さと君お久しぶりるんるん
相変わらず垂れ目ちゃん


PC290357 (640x480).jpg


さと君が行ったお宅のポテチちゃん

PC290339 (640x480).jpg


ポテチちゃんは、かおるちゃんのくうおばあちゃんの子なので年下のおばちゃん

ポテチちゃんの兄弟達とかおるちゃんの兄弟達ぴかぴか(新しい)


写真をたくさん撮ったけれどもみんなワラワラしすぎて・・・顔(汗)


ここに集まったのは、くうちゃん子のポテチちゃん、ナッツちゃん、アーヤちゃん、ピースちゃん、スカイ君のおじちゃんおばちゃん達とありんこのさと君、まこと君、くうちゃん、タケル君、しおちゃん、かおるちゃん


そして、一緒に暮らしているメラニーちゃん、そら、たまこちゃん、すーちゃん



さぁワラワラ写真をずらずらと


体の大きな子は、ありんこですわーい(嬉しい顔)
※ありんことは、ありすちゃんの子


PC290331 (640x480).jpg


PC290325 (640x480).jpg


PC290332 (640x480).jpg


PC290333 (640x480).jpg


ピースちゃん

PC290338 (640x480).jpg



PC290348 (640x480).jpg


PC290354 (640x480).jpg


PC290358 (640x480).jpg



PC290369 (640x480).jpg



PC290370 (640x480).jpg



PC290384 (640x480).jpg



PC290399 (640x480).jpg



PC290386 (640x480).jpg



PC290354 (640x480).jpg



PC290373 (640x480).jpg



PC290374 (640x480).jpg



すーちゃんゴロスリ


PC290363 (640x480).jpg



さと君が山形に行く日に集合写真を撮りたかったけれども土砂降りの雨だったのでここで集合写真をわーい(嬉しい顔)


左から
まこと君、さと君、かおるちゃん、しおちゃん、くうちゃん、タケル君


PC290405 (640x480).jpg


わんわんとじっとしていない


PC290428 (640x480).jpg



かおるちゃんがものすごく吠えるものだからすーちゃん心配になちゃった


PC290430 (640x480).jpg



ふと横を見ると、年下のおじちゃん、おばちゃんはみんないい子にお座りして写真を撮っていたあせあせ(飛び散る汗)



この後、まこと君家からケーキを振る舞われたけれども写真を撮っている暇もなくみんなのお腹の中に入っていきましたわーい(嬉しい顔)



みんなに会えて楽しかったね


PC290396 (640x480).jpg


すーちゃんもあちこち動いて楽しそうにしていました


PC290371 (640x480).jpg



今度、ありんこみんなで集まるのは3月のお誕生日
楽しみ〜




にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

12月28日 みかんとの戦い

昨日は、夜遅くの帰宅となりブログがアップ出来ませんでした。

昨日のあさんぽ犬(足)犬(足)


すーちゃん軽快に歩く

PC280317 (640x480).jpg



かおるちゃんは相変わらず不真面目なお散歩






お散歩途中でかおるちゃん何かを発見ひらめき



あれなんだーexclamation×2


PC280318 (640x480).jpg



ボールか?


PC280319 (640x480).jpg



たわわに実ったみかん達


PC280321 (640x480).jpg



食べられる?


PC280322 (640x480).jpg



やる?


PC280323 (640x480).jpg



ってお散歩途中で戦いに挑みましたあせあせ(飛び散る汗)






ずっとかおるちゃんにつきあっていたいけれども仕事に遅れるのでここまでで諦めてもらいました顔(笑)



このお散歩でかおるちゃんが何回ひっくり返るか数えていたけれどもたぶん20回以上ふらふら



楽しすぎるお散歩でしたわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする