2015年03月31日

3月31日 桜の木の下で叫ぶ

我が家の周りの桜並木

昨日とは別の場所ですわーい(嬉しい顔)

用水路の脇は国道から次の大きな道路まで続く長い桜並木


14277955244800.jpg


かえちんも毎年この場所で記念撮影


CIMG7595.JPG



遊歩道を進むと公園の周りには提灯が・・

14277955537791.jpg


14277955847762.jpg



すーちゃんが逆光で表情がわからないけれども


14277956036083.jpg


今日はビスケットを持って来るのを忘れてしまったのでかおるちゃんは桜の木の下でものすごい顔をして叫ぶ顔(え〜ん)



14277956253154.jpg



かわいいお顔を見せてくださいね


14277956437245.jpg



14277956776126.jpg


かえちんみたいに顔(笑)


CIMG7591.JPG


昼間はウッドデッキから遊歩道の桜を


14277957317048.jpg


かおるちゃんの後ろから桜が見えます


14277957448549.jpg


すーちゃんのベットを干していたらすーちゃんも出てきたわーい(嬉しい顔)


14277957057137.jpg



夕方は久しぶりの果樹園へ


かおるちゃんボールが歯に引っかかっていた顔(笑)顔(笑)


14277957548880.jpg


あ〜可笑しい



明日は提灯が灯った夜桜でも見られたらいいねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

3月30日 近所の桜たち

昨日の朝散歩犬(足)

P3291022 (640x480).jpg


我が家の周りにはとても多くの桜が植えられているのであちこちで色んな桜が楽しめますわーい(嬉しい顔)

昨日は、川沿い

大きな妹前に出過ぎ・・

P3291026 (640x480).jpg

すーちゃん黒ハート

P3291031 (640x480).jpg


ビスケットを前に出しているのでおよだがたくさん顔(笑)

P3291032 (640x480).jpg

必死です


P3291043 (640x480).jpg


柵の外の桜と

P3291047 (640x480).jpg

P3291061 (640x480).jpg


P3291067 (640x480).jpg


近くに白い花も

P3291072 (640x480).jpg

14277084164936.jpg


青い空が綺麗だった

P3291078 (640x480).jpg


かおるちゃんと


P3291081 (640x480).jpg



今日の夕方散歩では、高速道路の脇の桜並木へ


ちょっとその前にコンビニ休憩

P3301087 (640x480).jpg

遊歩道なので歩きやすい

P3301093 (640x480).jpg


P3301094 (640x480).jpg


歩道橋を上がると・・・


P3301104 (640x480).jpg


歩道橋の柵越しに桜が近い


P3301110 (640x480).jpg






ここでもビスケット登場で真剣


P3301115 (640x480).jpg


P3301117 (640x480).jpg


P3301118 (640x480).jpg


P3301124 (640x480).jpg


桜あまり写ってない


P3301128 (640x480).jpg


待て。かおるちゃんは得意気に伏せ

P3301130 (640x480).jpg


P3301134 (640x480).jpg



歩道橋の高さと桜の高さが一緒なので私の好きな場所


14277082515742.jpg


14277082691623.jpg

14277082988894.jpg

P3301145 (640x480).jpg


とっても食いしん坊かおるちゃん
桜の木の間にビスケットを挟んでみました顔(イヒヒ)


14277083191635.jpg



すーちゃんと桜。
今年もたくさんまだまだ写真を撮るからねわーい(嬉しい顔)


14277082163710.jpg



夕焼けに染まる桜も綺麗でした


14277082297921.jpg



まだまだ近所に桜並木がたくさん
明日も、ビスケット持ってお散歩行こうね桜桜



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

3月28日 かおるちゃんが2歳になって出来た事

実はかおるちゃん2歳になってやっと出来るようになった事がひとつ。


ずっと練習していた「伏せ」

P3281014 (640x480).jpg





勢いよく伏せをするので両手の爪が当たって私が傷を作る事がありますがやっと出来るようになったのは2歳のお誕生日。

1歳のお誕生日にお手が出来るようになって、かなり遅いなぁと思っていましたが楓が伏せを出来るようになったのは3歳を過ぎてからわーい(嬉しい顔)


兄弟のまこちゃんはまだ出来ないんだって顔(笑)
ちょっと安心


少しずつ色んな事を覚えていけばいいね顔(イヒヒ)



最近、足が痛いのですーちゃんのお座りは免除していたのですがどうしても2人揃っての伏せが見たかったのですーちゃんに協力をしてもらいました


P3281017 (640x480).jpg






こちらは、すーちゃんとかえちん






すーちゃんはいつもかえちんにおやつを取られていたけれども最近はかおるちゃんに取られないように待てせずに食べちゃうねわーい(嬉しい顔)







まじめな顔をしている2人とってもかわいいよ顔(メロメロ)



P3281019 (640x480).jpg



昨日の夕方でへでへすーちゃん黒ハート


P3271012 (640x480).jpg


この顔もかわいいね揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする