2015年02月06日

2月6日 2日連続で病院へ

昨夜、かおるちゃんは吐くことなく特別変わりなく過ごしていました。
夕方からは、くうちゃんとそらが遊びに来て2時間あまり家の中で暴れて顔(え〜ん)


すーちゃんも楽しくなってきたのかおもちゃ箱をひっくり返すとリンゴとオレンジのボールを持ち出して何度となく投げて遊んでいました。

ちょっとした時に左前足の肘関節が右と比べると明らかに腫れてる。

元々痛めていた左前足。時々痛み止めを飲ませていたのですが腫れているのははじめてなのか今まで気が付かなかったのか・・・


病院に行く前に果樹園へ行ったので写真を撮ってみました。


右と比べる為に前から

P2060103 (640x480).jpg


よくわからない


P2060093 (640x480).jpg


後ろからだとなんとか腫れているのがわかるかな?

P2060101 (640x480).jpg


朝のお散歩もびっこを引いてゆっくりと歩いていたので早々に切り上げようとしましたがすーちゃんはその先も歩きたがっていました。
また、果樹園では走ったりいつもと変わらない行動を


P2060106 (640x480).jpg


病院ではレントゲンを撮ってもらいました。
診断の結果は、関節炎または腫瘍を疑うと


肘の骨は、とけて変形している所が腫瘍を疑うけれども他の足や股関節の骨も同じような症状がみられる。
もしもその場所が腫瘍で悪さをしているのならば、ずっと前から痛めていたら進行が速いのでその可能性は少ないのではないか?

もしも、もっと詳しい検査をするならば全身麻酔をかけて骨の一部を取らないとわからない。

今は関節が腫れているので痛み止めを飲んで様子を見る事に。

また、関節を覆っている関節包が破れて関節液が流れ出て骨と骨が擦りあっているかもしれない。
とにかく痛いと思うとの事でした。



痛み止めを飲むと次の日にはびっこを引かなくなるのでその痛み止めを7日間飲んで様子をみます。


一方、メガネをイタズラして飲み込んだかもしれないとかおるちゃんもレントゲンを撮る事になりました。


胃の中には朝食べたフードがありよくわからないとの事。

疑わしいのは見当たらないが破損したメガネのどの部分が手元にあってどの部分がないのかちゃんと確認するように。


昨日弟からの説明ではメガネのフレームしか手元に残っていないと言っていたのですが病院から出てお嫁さんに連絡した所フレームとレンズが一つ手元にある。

といいフレームの写真が送られてきました

IMG_0522.jpg


破壊されたレンズは私が一つ見つけていたし、フレームの残骸もあちこちにあったという事でかおるちゃんはメガネを飲み込んでいなかったのですわーい(嬉しい顔)


最初からお嫁さんに連絡をとっておけばよかったもうやだ〜(悲しい顔)


と言う事でかおるちゃんはいつもと変わらず元気です顔(イヒヒ)

P2060100 (640x480).jpg


P2060098 (640x480).jpg




すーちゃんはたくさん歩きたがるけれどもしばらくはお散歩を控えないといけないですね

かおるちゃんと一緒のお散歩も時間が許す限り別にした方がよさそうです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする