2014年08月10日

8月10日 心配事色々


実はすーちゃん


P8090904.JPG


7月31日 果樹園でプール

遊んだ日の朝の行動がなんだか変だったのです。


ロングリードで歩いた朝散歩。
まっすぐ歩くものの途中で左に大きく回転。

それを何度となく繰り返すのでなかなか前へ進めずふらふら

朝ごはんの時もいつもは一心不乱に食べるけれども途中で左回転。
皿から落ちたごはんもかおるちゃんに取られてしまう位ゆっくり。


明らかにいつもとは違う行動をしていたので朝一番で病院へ行ってきました。


病院では歩行状態と耳の中、目の動き等をよく見ていただきこの時点で考えられるのは前庭疾患。


眼振もないのでとりあえずてんかん発作があった時に進められたビタミンをもらって帰宅。

昼間はみんなでゆっくり過ごして、お誘いがあった時すーちゃんは見学でもって思って連れて行きましたがいつもとは変わらず走ったり水に入ったりとしていたためにひと安心。


その他は全然普段と変わらない生活を送りました。


かおるちゃん


1か月前のかおるちゃん

P7020160.JPG


P7160378.JPG


そして昨日のかおるちゃん


P8090899.JPG


P8090903.JPG


ここ2週間くらいでものすごく毛が大量に抜け一日3回程掃除機をかけないと家中毛だらけになっていました。

ブラッシングをしても大量に抜ける毛とすぐに毛玉に。

そしてこんなにもかおるちゃん痩せていたっけ?って思う程貧相に。


そんな2人を連れて病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


すーちゃんは前庭疾患ではなく私の思い過ごし?のようでしたが元々てんかんを持っているので突然の強い光や音、ストレスをためない生活を送れるように十分注意をする事。


かおるちゃんは体重が激減してしまったのかと思ったので体重測定。

500g増えていました顔(笑)

毛は確かに少なくなっているけれどもホルモン異常などの抜け方ではないし極端に元気がなくなるので今の動きをみても全く心配いらない

との事。


心配をすると本当にきりがなく2人共に問題なしと言われてホッとしました。


そんな私の心配事をよそに元気に遊ぶ2人


すーちゃんの上を飛ぶかおるちゃん顔(汗)


P8090906.JPG


P8090908.JPG



かおるちゃんの負け

P8090912.JPG


すーちゃんやり返して満足


P8090905.JPG



明日から2連休なので暑かったらゆっくりと過ごしたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする