2014年04月30日

4月30日 怒った

昨日、夜勤前に果樹園に行きました。


ボールをガジガジするのに夢中なかおるちゃん


P4292566.JPG



果樹園に植えられている木にギリギリ隠れて・・


P4292573.JPG



かおるちゃん。私の姿が見えなくなると必死で探します顔(笑)


P4292571.JPG


見つけるとボールをくわえていてもこの笑顔顔(メロメロ)



P4292572.JPG



どこかに行った時に1人暴走しないようにかくれんぼはお勉強の一環。


すーちゃんも楓もそうお勉強してきて遊んでいても常に私が見える位置で遊ぶようになったのです。


P4292567.JPG


遊んでいるとのあちゃん登場。

かおるちゃんとのあちゃん柵の外で風に舞うビニール袋がちょっと怖かった


P4292577.JPG



夜勤明けの今日は一日中雨だったので夕方はご近所散歩。


散歩の途中でコンビニに寄った時、近所に住むゴールデンの男の子に逢いましたわーい(嬉しい顔)


お里のとき君にとても似ている体の大きな1歳半


コンビニでお父さんがお買い物をしているのを待っていましたがそのお父さんコンビニで買った唐揚げやソーセージをその子にいつも食べさせるのです。


それを知っていたのでお父さんが唐揚げ棒を出した時にはその場を離れようとしましたが


「食べる?」って差し出した為にすーちゃんもかおるちゃんも大興奮。


私は、「うちはいらないです」とお断りをさせていただきましたがかおるちゃんが暴走あせあせ(飛び散る汗)


怒りましたどんっ(衝撃)


あまり本気で怒る事をしないのでかおるちゃんはお散歩も帰り道私の顔を伺いながら帰宅。


P4302579.JPG



かおるちゃんにお説教をしているとすーちゃんは心配


P4302583.JPG

P4302585.JPG


かおるちゃんは少し反省したようですが・・・


P4302581.JPG



我が家はおやつを持ってお散歩はしません。
おやつは食後と家にいる時には午後に少しと決めていますしガムなどは必ず目の届く所であげています。


お散歩途中でおやつをくれる人や家の隣の方は庭に出ている時に知らない間にあげていたり等何を食べさせているのかわからないのは非常に困ります。

また、かおるちゃんはくれる人を覚えているので飛びついたりもする事もあります。


本当に何かあってからでは遅いので真剣にお勉強をしなくていけないなぁと思いました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







a

ニックネーム 楓まま at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

4月28日 かおるちゃんと花

今朝のお散歩は松並木


川沿いには綺麗なお花が満開


P4282555.JPG



かおるちゃんと花


P4282557.JPG



P4282558.JPG



食べた・・・顔(汗)



P4282559.JPG



すーちゃんおいでって言ってもこれが限界


P4282560.JPG



家のすぐ近くの遊歩道の脇には用水路

かおるちゃん集中


P4282562.JPG



すーちゃんも集中



P4282564.JPG


目線の先にはカモ



P4282565.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村웄ꖥ
ニックネーム 楓まま at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

4月27日 花子ちゃんおめでとう♪

昨日の朝散歩でスタジアムに行ったらお散歩を終えたばかりの花子ちゃんに逢いましたわーい(嬉しい顔)


P4262504.JPG



花子ちゃんスタジアムを一周していたのでお疲れちゃん


P4262501.JPG


椅子の上でポージング


P4262509.JPG


花子ちゃん今日で11歳


P4262514.JPG


憧れの11歳お誕生日おめでとうバースデー

あまり多くを望んではいけないとは常に思っているけれども、すーちゃんも今年の9月で11歳。
花子ちゃんのように元気で11歳を迎えられたらいいね顔(イヒヒ)


P4262518.JPG


P4262517.JPG



そんなすーちゃんはかおるちゃんが来てから老体にムチ打ってかおるちゃんとバトル

P4262524.JPG


P4262525.JPG


P4262529.JPG


もう、おばあちゃんなのに・・・


かおるちゃん遊んだ後車に乗るとすぐに寝る


P4262548.JPG


大きな身体をして寝る


P4262546.JPG



小さな車の中はかおるちゃんでいっぱいになってしまうのですーちゃんは・・


P4262543.JPG



すーちゃん小さく乗る。

お姉ちゃんがんばるGood


P4262552.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村er
ニックネーム 楓まま at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする