2014年03月22日

3月22日 減らし過ぎていた

今日、かおるちゃんの爪とすーちゃんの薬をもらいに病院に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



かおるちゃんは26キロ。変わりなし

爪の状態もよく今後コンクリートなど固い所をカリカリしないようにとの事。


すーちゃんはてんかんの発作の事を話、撮っていた動画を見せました。
大発作の為に薬をすすめられたのですが薬を飲むようになると肝臓が悪くなるのでそれは見合わせ、色々と自分で調べたビタミンやハーブの事を話相談をしてきました。


しかし、ストレスが発端になっている場合、今すみれがストレスと感じている事を排除するのを優先するべきではないのか?と


これには夜勤の時に預けている弟夫婦にも協力をしてもらわないといけないので相談をしようと思っています。

本当なら、夜勤の時に弟の家に預かってもらわなければいいし、私が夜勤をやらないようにすればいい事なのですが今の段階ではそれは不可能な話なのです。


そして、すーちゃんの体重は27キロ台へ。


肝臓サポートの食事からPHコントロールライトに食事を変更し規定量の食事だとフードが大盛りになってしまうのでそれよりも減らしていたのですがそれが減らし過ぎていたようでした顔(泣)


「こんなにガリガリになって、骨も触れるし何かほかに悪い病気でもなっているのではないのか?」

とドクターに尋ねた所


「これが標準だよ。今までがよくなかった。でもフードを減らし過ぎているので規定量あげて増えてくるようならば問題ない」との事で今夜から規定量を。


大盛りごはんにすーちゃんも満足しているようです顔(笑)


そんな今日の夕方には果樹園へ


P3221548.JPG


くうちゃんも


P3221551.JPG


しばらく遊んでいると風も強くなって寒くなってきたので帰ろうかと思いましたがバディ君も遊びにきたので延長。


それでも、日が暮れるまで遊んだのにバディ君とかおるちゃんは・・・



140322001.jpg



140322002.jpg




なかなか帰ろうとしない2人顔(イヒヒ)


かわいいわぁ顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする