2014年02月28日

2月28日 すーちゃん病院へ

今日はすーちゃんがいつも飲んでいるお薬がなくなったので病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



でも、その前に朝のお散歩を兼ねて病院へ行く途中の水元公園に行ってきました。


駐車場のすぐ脇にはもうすでに菜の花が満開


P2280554.JPG


朝まで降っていた雨は地面を濡らしていたものの風が心地よくそしてあったかいわーい(嬉しい顔)


P2280558.JPG



P2280559.JPG



ベンチに折れてしまったのか花が付いた枝が


P2280560.JPG



晴れて気持ち良かったのでものすごくのんびりしたお散歩


P2280567.JPG


P2280569.JPG



P2280571.JPG


P2280581.JPG



お散歩を終えてここで朝ごはんエサ


用意していると待ちきれない2人の真剣な顔顔(笑)


P2280587.JPG


P2280584.JPG


P2280586.JPG



P2280589.JPG



もうよだれの止まらない2人
すーちゃんよだれで風船できているし・・顔(笑)


P2280591.JPG



かおるちゃんやっとお手が出来るようになりましたClap







病院に行って関節の具合や歩き方を見てもらいましたがそれほど問題もなさそうでしたわーい(嬉しい顔)

そして、2日前に起こったてんかん発作の事。


薬の事や発作時の座薬の事色んな事を質問してドクターは丁寧に説明をしてくれました。


3年ぶりに起こった先月の発作時は回復するまでに30分程かかった事。
今回の発作は5分ちょっとで回復した事。


話をしていると前回に起こった発作が引き金になって今回の発作も起こったのではないか?


大地震の後、余震が続くようなものかな?

このまま、余震が治まるかそれとも群発して回数が増えるかしばらくは様子をみてから薬を検討することになりました。


発作時は意識がなくすーちゃん自身は記憶がないのですがその後はちょっと疲れるようなのでこのまままたしばらく発作がない事を望みます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 19:32| Comment(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

2月27日 ぱぱとままとお姉ちゃんと弟と・・

今日は一日雨の予報でしたが朝起きたらまだ雨が降っていなかったので急いで果樹園へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


でも、途中で雨が降り始め雨


小雨だから遊んじゃえ〜ってわーい(嬉しい顔)
果樹園に行くとかおるちゃんのぱぱとままとさと君としおちゃんが遊んでいました

かおるちゃんもお邪魔させていただきました


P2270494.JPG

じゃんぼ君はとても遊び上手なのでかおるちゃんとも優しく遊んでくれます


P2270496.JPG


同じ顔して顔(笑)


P2270498.JPG


ぱぱと遊んでいると真ん中に入ってきたさと君
今日もタルタルなさと君


P2270499.JPG


ほら、ものすごく垂れているでしょ顔(イヒヒ)
目


P2270507.JPG



しおちゃんは元気いっぱい


P2270501.JPG



ファミリー


P2270525.JPG



P2270523.JPG



みんなお遊びが終わって帰ってしまうととてもさびしそうなかおるちゃん


P2270539.JPG



でもね、かおるちゃんにはいつもそばにいてくれる優しいお姉ちゃんがいるからね


P2270534.JPG



P2270537.JPG



P2270540.JPG



昨日、てんかん発作を起こしてしまったすーちゃんですが今日は何も問題なく遊んでいましたわーい(嬉しい顔)


P2270545.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

2月26日 ご機嫌だったけれども・・





昨日の朝は、夜勤入りだったのでお散歩がてら果樹園で遊んできました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


かおるちゃんは新しいボールがあったので夢中


P2250459.JPG


すーちゃんも少しはやる気出て来たかな?


P2250465.JPG


2人共ににこにこさん


P2250469.JPG


P2250471.JPG



ボール遊びも好きですが、バトルも好き


大きな身体をして子亀のようにすーちゃんに乗るかおるちゃん


P2250477.JPG


P2250478.JPG



「すーちゃん。ちょっとお買い物に行ってくるね」

って言うと満面の笑みで


私も行く〜って顔(笑)


P2250485.JPG


P2250486.JPG



P2250489.JPG



P2250491.JPG



とても楽しい時間が過ごせました顔(イヒヒ)


P2250481.JPG



すーちゃんの茶色の目。とっても綺麗ぴかぴか(新しい)


P2250493.JPG



そんなすーちゃん。今日は夜勤明けで帰宅した後みんなで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夕方、そろそろ起きて遊びに行こうかと思った矢先、それまでソファーで寝ていたすーちゃんがソファーから起きて下りようとしていたのか気が付くと発作を起こしていました。


前回はちょうど1ヶ月前。
前回は完全に回復するまで30分位かかりましたが、今回は10分もしないで回復。
比較的軽い発作だと思います。


その後は少し休んだ後、軽めのお散歩
外に出るとどんどん歩こうとするすーちゃん。
今日は様子を見る為に少しだけわーい(嬉しい顔)


夜勤明けでのてんかん発作が続いているので弟の家でのお留守番がストレスなのか?

また、前回は1か月前だったので今後も要注意して観察していきたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:17| Comment(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする