2013年11月30日

11月30日 心配事2つ

昨日と今日久しぶりの2連休でしたが昨日は会社で勉強会があったので休んだ気になれなかったのですが2日間共に夕方お里の果樹園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



今日はくまちゃんと一緒に


PB301247.JPG



くまちゃんごきげんさんるんるん


PB301249.JPG


すーちゃんとかおるちゃん仲良くクンクン


PB301250.JPG


同じボールを狙っています


PB301251.JPG



さて、今日は果樹園を早々に後にし病院へ行ってきました。


心配事その1

先週からかおるちゃんの目の周りがとても気になって・・・



PB301252.JPG


目の下や目じり。目の上が先週の土曜日辺りから特に右目の方が赤くなっているように思えてしょうがなかったのです。


草の中に顔を入れているので何かのアレルギー反応ではないのか?


右に比べると左目はそうでもない


PB301254.JPG



病院の先生に聞いた所成長に伴ってのもので全く心配するものではないとの事。


心配事その2


すーちゃんの右足


○で囲ってあるところが腫れているのです


PB301264.JPG



立っている時には全くわからないのですが寝ている時に横から見るとよくわかる



PB301259.JPG



これは腫瘍ではなく関節や骨なのでレントゲンを撮る事に。
来月半ばに毎年恒例半日入院して詳しく調べる事になりました。



最近ずっと気になっていたので少しだけホッと顔(イヒヒ)



PB301256.JPG




PB301262.JPG






すーちゃんの足はなんでもなければいいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

11月29日 ふたりの寝顔












ふたりのいびき凄い顔(笑)







最近はかおるちゃんもソファーにあがるようになりました



PB281224.JPG



かおるちゃんの足を枕にするすーちゃん


PB281225.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

11月28日 かおるちゃんよりやんちゃなのは・・

今日は夜勤明けで夕方からお里の果樹園でそらとくうちゃんと待ち合わせをしましたわーい(嬉しい顔)


日曜日以来のくうちゃんとかおるちゃん


PB281182.JPG


PB281180.JPG



それにすーちゃんも加えて一つのボールに夢中です顔(笑)




くうちゃんはすぐにお座りをして待つ


PB281187.JPG



かおるちゃんもすーちゃんもボールを投げる時はちゃんとお座りして待つ


PB281189.JPG



くうちゃん


PB281192.JPG



かおるちゃん



PB281194.JPG



3人でボール遊びをしていても一人遊びをするそら


PB281207.JPG



4人で遊んでいると・・・



お里の子達大解放






そらの母さんに「悪ガキ」と言われているのはしおちゃん。

かおるちゃんのお姉ちゃんです顔(イヒヒ)


身体は小さくかおるちゃんの何倍も動きが早い。






みんなでわらわら



PB281214.JPG




いつもそばに寄ってきてくれるのはかおるちゃんのおばあちゃんのくうちゃん顔(メロメロ)


PB281210.JPG



スリスリしてくれてとても甘えん坊さんるんるん



先日兄弟達が再会して男の子達はみんなおっとり派


女の子のしおちゃんとかおるちゃんはやっぱりやんちゃ派。
女の子はそうでなくっちゃわーい(嬉しい顔)



大きな集まりにしおちゃんも居ればかおるちゃんの暴走なんて大した事ないのになぁ〜といつも思います顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする