2016年04月02日

その3へ

要領がいっぱいになってしまったので新しいブログを立ち上げましたわーい(嬉しい顔)


お気楽楓家の毎日3

PC150113.JPG




楓・すみれ・かおる
今後もどうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

お知らせ

P3312038 (640x480).jpg




お気楽楓家の毎日2

とうとう容量がいっぱいになってしまったので新しいブログを準備中です。


頭が混乱しながらも少しずつ進めております。

再開までしばらくお休み致します。




楓家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 23:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月30日 3個はイケる

ちょっとお留守番をしても帰宅後は熱烈歓迎をしてくれるふたりわーい(嬉しい顔)


すーちゃんは、何かをくわえてしっぽふりふり
それを真似するようになったかおるちゃん







かおるちゃんは1個だけれども
すーちゃんは3個はイケる。


この日は、大きなぬいぐるみだったので2個だったけれどもね顔(笑)顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

3月28日 ずっとかわいい姉妹

左ありす母さん
右かおるちゃん


P3271980 (640x480).jpg



果樹園に行くとみんなが居て楽しいよねわーい(嬉しい顔)


かおるちゃんどうした?


P3271982 (640x480).jpg



性格はちょっと違うけれどもやること一緒の姉妹揺れるハート


左かおるちゃん
右しおちゃん
下たまちゃん


P3271984 (640x480).jpg



やんちゃ姉妹


P3271987 (640x480).jpg



いつまでもずっと変わらずかわいい姉妹&たまちゃん


P3271991 (640x480).jpg



オレじゃんぼ

娘達と遊びたいぞ




P3271996 (640x480).jpg










これからも変わらずずっとかわいい姉妹わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

3月27日 すみれの体の事


すみれが一人っ子になった時の冬

2011年12月にはじめて詳しい検査を半日入院して行いました。
その時に見つかった病気は様々


肝臓の働きが良くない事
胆汁の流れが悪い事
形成不全が見つかった事
関節炎を起こしている事



その時、肝臓の数値を良くするために肝臓サポートの食事療法と強肝剤や胆汁の流れを良くするお薬やサプリメントを服用しなくてはいけなくなりました。

それと同時に関節への負担を和らげる為に体重を減らさなくては・・・

しかし、肝臓サポートは高カロリー食

どうしたらいいものか。

激しい運動も疲れの原因になる事と関節が痛むとの事でなるべく控えるようにと



2012年1月


EFBC91EFBC92EFBC90EFBC91EFBC90EFBC96EFBC90EFBC91EFBC90.jpg


DSCF441820(640x480).jpg




まん丸としたすーちゃん

この時の体重は35キロ以上あったと思います。



その頃より、3ヶ月に一回の血液検査を行ってきましたが体重が減ってもなかなか肝臓の数値がよくならなくさらに悪くなっていく一方顔(泣)


全然結果が出なかったので肝臓サポートの食事からダイエットの食事へ

それから徐々に体重も減ってきて目標としていた20キロ台

さらに理想体重の27キロに


P3261884 (640x480).jpg


最近は寒いのでお洋服を着ている事が多かったのですがすーちゃんの体を触ると骨が触れる


P3271993 (640x480).jpg


P3272010 (640x480).jpg



そして、今年に入ってはじめての病院へ


病院のスタッフの方も

「すみれちゃんやせた〜。小さくなった」


と私も体重がかなり減っているのでは?
と少し不安もありつつ体重計に乗せたら3ヶ月前から500グラムしか減ってなかった顔(汗)



でも、26キロ


少しご飯を増やそうかと思っていましたがこのままでわーい(嬉しい顔)


フィラリアの検査の為に血液を採ったのですーちゃんだけ他の検査もすると肝臓の数値がものすごく良くなっていました。


前回が2015年12月

ALP 416
GPT/ALT 180
今回  

ALP 286
GPT/ALT 145


ALP基準値47〜254
GPT/ALT 基準値 17〜78

基準値にはまだ遠いのですが、今までにない数値の為に肝臓のお薬を一回お休みすることにClapClap


肝臓のお薬を飲みはじめて約5年


ドクターも

「肝臓はなかなか良くならないんだよね。これが一生続くかもね」

って言っていたので私もずっと肝臓のお薬は飲み続けるものだと思っていました。

なんだか涙が出るかと思うくらい嬉しかった顔(笑)


すーちゃん本当によくがんばりましたわーい(嬉しい顔)



一方、体重を増やそう作戦のかおるちゃんですが3ヶ月前より3キロ体重が増えて30キロへ


このまま少しずつフードを減らして今の体重を維持していきたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

3月26日 しおちゃんの応援でドッグショーへ

今日は、サマーランドで行われた

東京南ゴールデンレトリバーグラブ展

かおるちゃんのおねえちゃんのしおちゃんが参加するとの事で早朝より出かけてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


今回ベビーのクラスでかおるちゃんの妹の南ちゃんと弟のアース君も参加

ショーの前に身支度

P3261882 (640x480).jpg

南ちゃんかアース君かよく似ているのでちょっとわからない顔(汗)

すーちゃんも

P3261884 (640x480).jpg


かおるちゃんも見学


P3261886 (640x480).jpg



しおちゃんは、違うブースで待機

P3261891 (640x480).jpg



そこには、かおるちゃんの兄弟のケビン君も待機


P3261901 (640x480).jpg


ケビン君とは約半年ぶり。
3歳のお誕生日を一緒に迎えたかったねわーい(嬉しい顔)


P3261903 (640x480).jpg



さて、しおちゃんですが動画と写真をまとめてみました。






高い台の上に乗って居るときは不安でしょうがなかったのに、ショーではしっぽをふりふりとっても楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)



しおちゃんよくがんばりました


P3261919 (640x480).jpg


ところでアース君と南ちゃんの出番は見逃してしまい写真撮影は見学を


アース君ベビーのキング


P3261949 (640x480).jpg


南ちゃんベビーのクィーン


P3261960 (640x480).jpg



二人揃って


P3261954 (640x480).jpg




さて、一緒に応援していたのはニコル君とノエル君


P3261962 (640x480).jpg


すーちゃんもなんだかんだ文句は言っていたけれどもお付き合いをしてくれました


P3261969 (640x480).jpg


かおるちゃんは、おもちゃやお肉が気になって仕方なかったけれども応援を


P3261975 (640x480).jpg



ゴールデンレトリバーのショーは終わったのですが午後からのショーも少し見学


ショーを前に少し疲れてしまったのか寝転ぶ南ちゃん

P3261976 (640x480).jpg







南ちゃんもよくがんばりましたわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

3月25日 ここ最近のまとめ

ここ最近ブログをさぼっておりましたあせあせ(飛び散る汗)


仕事の前に公園
休みの日に果樹園やスタジアムに出かけて写真は撮っていたもののいざブログをアップしようとPCの前に座るとそのまま寝ている事が多く全くだらけた生活でした顔(汗)


さて、ここ最近は・・・


すーちゃんに笑顔はないけれどもスタジアムの外周を久しぶりに歩き終わった後顔(笑)


P3211848 (640x480).jpg


かおるちゃんはジグザグ歩きでずいぶん楽しかったようです


P3211846 (640x480).jpg


この日の夕方から日本代表の合宿がスタジアムで始まったので夕方も行きたかったけれどもその日の夕方どう過ごしたか忘れたあせあせ(飛び散る汗)



これいつだったけ??って思う果樹園でよだれ姉妹顔(笑)顔(笑)


P3211849 (640x480).jpg
P3211854 (640x480).jpg



仕事が遅かった日は、朝から公園散歩へ

小さな森を歩くと枯れ葉がたくさんで楽しいね


P3221861 (640x480).jpg



かおるちゃんは大好きな滑り台へ





P3221878 (640x480).jpg


P3221880 (640x480).jpg



すーちゃんは上がったり

P3221870 (640x480).jpg


下がったり


P3221875 (640x480).jpg




そんな今週でしたわーい(嬉しい顔)



P3221872 (640x480).jpg




明日は、かおるちゃんのお姉ちゃんのしおちゃんがショーに出るとの事で応援に行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


前回、この場所でショーを見に行った時ものすごい渋滞がすごくて会場に到着した直前に終わってしまったので朝早起きして間に合うように行かなくちゃ顔(イヒヒ)


かおるちゃんの年の離れた弟、妹も出ます


楽しみ〜るんるん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

3月20日 春の羽生牧場

今日は楓の月命日なのでお休みるんるん


連休のど真ん中で渋滞していたけれども羽生牧場まで行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


かおるちゃんは自分で乗りたがるブランコへ


P3201771 (640x480).jpg


今日の羽生牧場にははじめましてのお友達ばかり

前々からかおるちゃんとそっくりな子が居るという噂を耳にしていたのですがその子も今日来ると言うことで楽しみにしておりましたわーい(嬉しい顔)


遠くから見るとそっくり


P3201783 (640x480).jpg


近くで見るとそらにも似ている。
ポロン君


P3201785 (640x480).jpg


男の子だけれどもかおるちゃんの方が大きい顔(笑)



弟のフィノ君

P3201781 (640x480).jpg


そしてお友達のドルチェ君

P3201786 (640x480).jpg


かおるちゃん隣の小さな子が気になる

P3201791 (640x480).jpg


すーちゃんとかおるちゃんはいつも一緒に居て仲良し

P3201795 (640x480).jpg


はじめましてのにぼし君

P3201810 (640x480).jpg


こちらもはじめましてのもなか君


P3201812 (640x480).jpg


かおるちゃん走り回りたかったけれどもなかなかそうやって遊んでくれる子いない顔(泣)


P3201817 (640x480).jpg



すーちゃん。お気に入りの男の子にお尻アタック


P3201823 (640x480).jpg



そこへスカイ君とピースちゃんが


ピースちゃん


P3201818 (640x480).jpg


土管から勢いよく出てくるので砂埃が顔(イヒヒ)



P3201830 (640x480).jpg


かおるちゃんピースちゃんやスカイ君と走って遊べば良かったのに・・・・


かおるちゃんにアピールするはじめましてのkai君

P3201832 (640x480).jpg

かおるちゃんの事気に入ってくれたけれどもかおるちゃんそっけない


P3201840 (640x480).jpg



かおるちゃんはポロン君ともっと遊びたかったようですわーい(嬉しい顔)


休日の羽生牧場は、ものすごく盛況なので今度は平日に遊びに行きたいと思っています。

まこちゃんとたまちゃんとも遊びたいしね顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

3月17日 花桃まつり

P3171558 (640x480).jpg



今日はお休み
朝からとってもいいお天気だったのでちょっと離れた川のそばの公園までお散歩に

車から降りた途端にゴロスリを始めるかおるちゃん


P3171560 (640x480).jpg


さぁ歩きましょう犬(足)犬(足)


P3171568 (640x480).jpg


濃いピンクのお花が満開ではなかったけれども綺麗

P3171571 (640x480).jpg


P3171640 (640x480).jpg



P3171572 (640x480).jpg


ピンクの花の隣には一面菜の花


P3171580 (640x480).jpg



二人揃っての写真


P3171588 (640x480).jpg


でも、すーちゃんはあまり協力してくれないのでかおるちゃんだけ


P3171619 (640x480).jpg



P3171609 (640x480).jpg



おやつを目の前にすると


P3171633 (640x480).jpg


かおるちゃん菜の花畑の中へ


P3171655 (640x480).jpg


楽しいね


P3171678 (640x480).jpg


P3171635 (640x480).jpg



すーちゃん水が見えてくると一段と張り切る


P3171694 (640x480).jpg



今日は入りませんよ


P3171698 (640x480).jpg


P3171701 (640x480).jpg


水辺を一周すると緑が一面に

P3171714 (640x480).jpg



P3171707 (640x480).jpg


さらに歩く


P3171719 (640x480).jpg


すーちゃんご機嫌にゴロスリ


P3171720 (640x480).jpg


すーちゃんがはじめるともちろんかおるちゃんも

P3171721 (640x480).jpg







最後にもう一度二人で


P3171742 (640x480).jpg



すーちゃん歩き疲れたのかじっとしてくれていたのでドアップを顔(笑)


P3171759 (640x480).jpg



P3171768 (640x480).jpg



あたたかく気持ちのいいお散歩でしたわーい(嬉しい顔)



もう、春はそこまで・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

3月16日 おやつの出てこないおもちゃ

お誕生日のブログはなんだかとっても中途半端になってしまい写真を撮っていても載せていない子がいたり・・・

半分寝ながらのブログアップは本当にダメね顔(笑)


さて、お誕生日当日に撮っていた動画を



集合写真の動画






ケーキを切り分けている時に待っている所
すーちゃんの首元にバルーンを付けても全然気にしない顔(イヒヒ)





結び付けられると本当によく吠える顔(汗)



ちなみに↓は1歳の時






お誕生日の次の日は、一日中雨雨


夕方のお散歩を終わらせて濡れた毛を乾かしているとくうちゃん母さんがケーキとプレゼントを届けてくれましたわーい(嬉しい顔)


ろうそくが乗った芋のケーキ

P3141506 (640x480).jpg


ケーキの隣は、色んなお肉と野菜が入った煮物をトッピング


P3141505 (640x480).jpg


すーちゃんに待てをさせているとこちらを見ないで連続お手顔(笑)

P3141498 (640x480).jpg


P3141508 (640x480).jpg

そして、プレゼントのおもちゃ

黄色のには、中におやつを入れてあります


P3141516 (640x480).jpg


すーちゃん緑の方が気に入ったようですわーい(嬉しい顔)


P3141511 (640x480).jpg



さて、おやつの入ったおもちゃに夢中のかおるちゃん


P3141518 (640x480).jpg












1時間程遊んでも出てこないおやつ。

とうとうかおるちゃんも疲れたのか寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)


プレゼントとケーキをありがとうるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










ニックネーム 楓まま at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする